活動日誌

大会や日々の練習、射撃部で起こった出来事など、射撃部の活動をご報告いたします。

平成28年度 関西学連 和歌山練習会
2016.10.01


8月17日に、和歌山県ライフル射撃場にて関西学連主催の和歌山練習会が行われました。
私(畑)にとっては銃を持ってから初めての公式試合であり、また、初めて電的を使用した練習でもありました。
なかなか思い通りの点数は出ませんでしたが、出場したことで試合の雰囲気や競技環境、今後の試合で使用する電的の感覚などに触れることができ、とても意義のあるものとなりました。
自分の銃を持つことで部の練習の他にも様々な大会や練習会に参加することができるので、積極的に参加し技術を高めていきたいと思います。

植本有子
普段できない他大学との練習ができてとても有意義でした。ファイナルで3位に入ることができ大変嬉しかったです。

間森祐太
和歌山という普段は使わないフィールドで練習でき、射撃結果も今後の練習の為になる練習会でした。今後の試合などでも、この練習会で得た経験を生かしていきたいと思います。

山口匠
使い慣れた射場でしたが、学連が運営するファイナルに出場することができて大変貴重な経験になりました。

山口裕樹
不本意な結果となりましたが、休み明けに撃てたことで自分の実力を試すいい機会となりました。

物部雄太
普段使うことのできない電子標的を使うことが出来て非常に有意義な試合でした。この経験をのちの試合に生かしたいと思っています。

辻大輝
大会の少ない夏季休業期間にて本選形式での本格的な練習会は私にとって大変有意義な練習会となりました。
今回の結果を受け止め、来週に控える夏合宿及び来月に控える秋季大会に向けて練習を行いたいと思います。

1回生 畑

平成28年度 新入生歓迎の宴
2016.10.01
平成28年7月16日、平成28年度新入生歓迎の宴を執り行いました。



今年度は、男子3名、女子1名、計4名の52期生が入部し、お披露目を行いました。
4人中2名が射撃経験者ということもあり、成績の方にも期待ができます。
1回生には、これから4年間、最後まで射撃部での生活に励んでもらいたいと思います。

今回の下田部長、奥村監督、高橋相談役、中山相談役、小粥コーチ、松田コーチをはじめ、射撃部OBの先輩方にもお越しいただきました。ありがとうございました。


副将 山口友紀

第46回西日本ライフル射撃選手権大会
2016.10.01




去る平成28年6月25日、広島県つつがライフル射撃場にて、第46回西日本ライフル射撃選手権大会が開催されました。
我が部からは11名もの多くの部員が有志で出場しました。

今回初めて広島の射撃場で撃つ部員が多く、新鮮な空気の中で射撃ができました。
中でも2回生竹中は、608.2点を記録し、全体で7位という好成績を収めています。

また、本大会には安齋コーチも出場され、移動の際もご一緒させていただきました。ありがとうございました。

副将 山口友紀


平成28年度三的会
2016.10.01

平成28年6月25日、MKボウル上賀茂にて毎年恒例の三的会が行われました。この行事は、京都産業大学の「アーチェリー部」「弓道部」「射撃部」の部員が集まり、ボウリングで勝負を行います。


今回、当部からは西村が150点で総合2位でした。また、田上・畑が催し物で景品をゲットしました。
今大会でもアーチェリー部と弓道部との交流がすることができ、大会も大変盛り上がりました。

なお、今年度はアーチェリー部様に運営を務めて頂きました。ありがとうございました。

3回生 大西

ページのトップへ戻る

- CafeNote -