活動日誌

大会や日々の練習、射撃部で起こった出来事など、射撃部の活動をご報告いたします。

第28回 西日本学生ライフル射撃選手権大会
2017.06.28
去る6月22日(木)〜6月25日(日)にかけて長崎県小江原射撃場にて西日本学生ライフル射撃選手権大会が行われました。

今回の大会は大雨が降り、蒸し暑く湿度の高い環境で射撃を行うことになりました。

今大会の入賞者につきましては、以下の通りです。

個人



10mS60M 川田 3位


10mAP40W 小川 5位

今大会では多くの部員が個人新記録を出す事ができました。

秋関ではさらに良い結果を残すことができるように精進して参ります。

最後となりましたが、今大会期間中に奥村監督にお越しいただきました。
お忙しい中、お越し頂き本当に有難うございました。



主将 大西

平成29年度 春季全関西学生ライフル射撃選手権大会
2017.05.09
5月5日(金)〜7日(日)に能勢町国体記念スポーツセンターにて春季全関西学生ライフル射撃選手権大会が行われました。
大会期間中は気温が高く、競技を行う上では非常に暑く感じました。

成績については、入賞者は以下の通りです。

個人

50m3×40M 竹中 8位

50mP60M 北村 7位

BPDS40M 大野 8位

BPDS40W 小川 5位

団体


男子総合団体 3位(北村、田島、竹中、川田)
50m3×40M団体 3位(北村、田島、竹中)

今大会では初めて音楽を流しながらの本戦が行われました。音楽に気を取られ集中し辛かったとのことなので、課題にしたいと思います。ギャラリーとしてはかなり盛り上がり、楽しみながら応援をすることができました。

最後となりましたが、大会期間中に下田部長、奥村監督、松田コーチにお忙しい中お越し頂き、ご指導頂きました。
本当にありがとうございました。

主将 大西

平成29年度 関西オープンライフル射撃選手権大会
2017.04.08
4月1日土曜日から2日日曜日にかけて 能勢射撃場にて平成29年度関西オープンライフル射撃選手権大会が行われました。

本年度最初の公式戦ということで参加した部員は
オフシーズンでの練習の成果を発揮すべく、大会に挑みました。

公式戦で初めてAP競技を行う三回生小川


10mS60M競技において表彰を受ける二回生川田

さて、5月上旬に行われます春期大会が近づいて参り
ました。約1ヶ月の短い期間ですが部員一同 調整を
行い、一点でも多く自己新記録を記録できる様
精進して参ります。

最後となりましたが本大会期間中に安齋コーチ、松田コーチ、OBの真下先輩、谷口先輩にお越しくださいました。
お忙しい中ご指導頂き、誠にありがとうございました。

三回生 辻

平成28年度 クラブ卒業式
2017.03.22
2017年3月18日
京都産業大学で卒業式が行われる中、
学内射撃場においても、クラブ卒業式が行われました。

今年度は49期生11名がクラブを卒業されました。4年間本当にお疲れ様でした。
49期生の先輩方は50期生にとっては入部した時から射撃の指導や部活の運営などを様々な事を教えて頂きました。
49期生が卒業されて、現役の部員数はかなり少なくなってしまいましたが先輩方から教わった事を活かしながら、これからも頑張っていきたいと思います。

49期生のみなさん、本当に卒業おめでとうございます。

最後となりましたが、当日は、下田部長、奥村監督、片岡相談役、高橋相談役、安齋コーチ、松田コーチにお越しいただきました。ありがとうございました。



主将 大西

ページのトップへ戻る

- CafeNote -