活動日誌

大会や日々の練習、射撃部で起こった出来事など、射撃部の活動をご報告いたします。

平成30年度 関西オープンライフル射撃選手権大会
2018.04.27
3月31日土曜日から4月1日日曜日にかけて 能勢射撃場にて平成30年度関西オープンライフル射撃選手権大会が行われました。

本年度最初の公式戦ということで参加した部員は
オフシーズンでの練習の成果を発揮すべく、大会に挑みました。


初めての公式戦で緊張している競技前の二回生福本


大会の合間、小休止中の部員

さて、5月上旬に行われます春期大会が近づいて参りました。短い期間ですが部員一同
調整を行い、一点でも多く自己新記録を記録できる様
精進して参ります。

最後となりましたが本大会期間中に下田部長 安齋コーチにお越しくださいました。
お忙しい中ご指導頂き、誠にありがとうございました。

主将 辻

平成29年度 クラブ卒業式
2018.03.25
平成30年3月17日に学内射撃場において、平成29年度クラブ卒業式が行われました。
今年度は、50期生6名が卒業されました。
先輩方が卒業され、部員数は大変少なくなってしまいますが
残る51期生を筆頭とする現役生全員で部活動をより良いものとすべく努力して参ります。
また、射撃部OBとして、お会いできることを楽しみにしております。4年間本当にお疲れさまでした。

最後となりますが、当日は下田部長 奥村監督 高橋相談役にお越しいただきました。
お忙しいところありがとうございました。

主将 辻

平成29年度 春合宿
2018.03.03
2月27日火曜日から3月2日金曜日にかけて場所は福井県立ライフル射撃場にて
平成29年度春合宿を行いました。

普段訪れない福井県立ライフル射撃場は電子標的を含め、設備が充実していました。
また参加部員全員が一日中練習をする方針で行ったため、4日間という短い期間でしたが例年の合宿以上に練習時間が確保でき、大変有意義な合宿となりました。


練習風景その1



練習風景その2 一回生二人(福本・真鳥)

休憩時間には普段は見れない雪景色の中で軽く雪遊びをする部員や宿泊所での予定のない時間に卓球をし日中の練習疲れをリフレッシュする部員など例年の合宿とは違った、思い出作りとしての一面もあった合宿であったと思います。



雪にはしゃぐ笹原と福本



宿での卓球大会

約一ヵ月後には関西オープンが行われ、その後、春季大会など試合のシーズンが開幕となります。短い時間を有効に活用し銃器や射撃に必要な備品の点検を行い、万全の状態で大会に臨み、射撃部全体で好成績が残せるように部員一丸となって努力してまいります。

最後となりましたが本合宿では安齋コーチにお越し頂き、多くのご指導を賜りました。
お忙しい中、誠にありがとうございました。

主将 辻

平成29年度 立京産戦
2018.03.01
2月21日(水)、能勢町国体記念スポーツセンターにて、平成29年度立命館大学対京都大学対京都産業大学定期戦が行われました。

定期戦当日は風が強く、小雨が降り大変気温が低くなりました。

4回生の先輩方が引退され、本大会での参加人数は4人と少なくなりましたが、各々が全力で挑みました。
この定期戦での結果を踏まえ、春合宿に取り組み、次の大会である関西オープンライフル射撃選手権大会で良い結果が残せるよう部員一同精進して参ります。



1回生 福本

ページのトップへ戻る

- CafeNote -