活動日誌

大会や日々の練習、射撃部で起こった出来事など、射撃部の活動をご報告いたします。

平成29年度 立京産戦
2018.03.01
2月21日(水)、能勢町国体記念スポーツセンターにて、平成29年度立命館大学対京都大学対京都産業大学定期戦が行われました。

定期戦当日は風が強く、小雨が降り大変気温が低くなりました。

4回生の先輩方が引退され、本大会での参加人数は4人と少なくなりましたが、各々が全力で挑みました。
この定期戦での結果を踏まえ、春合宿に取り組み、次の大会である関西オープンライフル射撃選手権大会で良い結果が残せるよう部員一同精進して参ります。



1回生 福本

平成29年度 卒業生送別の宴
2017.12.14
平成29年12月9日、平成29年度卒業生送別の宴が執り行われました。
4回生の皆様、御卒業おめでとうございます。
50期の皆様には様々なご指導を頂き、また部活動外でも色々とお世話になりました。
先輩方から受け継いだ射撃部をより良いものとする為、部員一丸となって運営を行っていきたいと存じます。
先輩方の今後のご活躍を部員一同お祈りいたします。

また、当日は多くの三役、OB OG、御来賓の方にご臨席賜りました。ありがとうございました。


主将 辻

平成29年度ランクリスト競技会(12月)・冬季エアガン記録会(能勢会場)
2017.12.03


平成29年12月2日~12月3日にかけて、能勢国体記念スポーツセンターにて平成29年度ランクリスト競技会(12月)・冬季エアガン記録会が行われました。当部からは現役が1名、OB・OGから4名が出場しました。

大会期間中は晴天に恵まれ、気持ち良く競技を行うことが出来ました。

また、本大会は今年最後の一般試合でしたが、私個人としましては、自己ベストで終わることが出来ず大変悔しく思っております。しかし、来年へ向けていくつか課題を発見する事も出来たので今回見つけた課題を克服できるよう自主練習に励みたいです。


2回生 畑

京都五大学新人戦
2017.12.01
11月25日に能勢射撃場にて京都五大学新人戦が行われ、2回生畑・1回生真鳥が出場しました。

結果としましては2回生畑が3位入賞を果たしました。

今回の大会は今年最後の大会として、来年主力になってくるであろう戦力の確認をできる最後の大会だったため、一人でも入賞できたことは大きな成果だと考えております。


今後は2月後半に予定している春合宿などでさらに腕を磨き来年度の大会でも活躍できますよう部員一同頑張って参りますので、ご指導、ご声援よろしくお願い申し上げます。

副将・技術指導 竹中

ページのトップへ戻る

- CafeNote -