活動日誌

大会や日々の練習、射撃部で起こった出来事など、射撃部の活動をご報告いたします。

第29回西日本学生スポーツ射撃選手権大会
2018.06.26
6月14日から17日にかけて、静岡県 スポーツパル高根の郷にて第29回西日本学生スポーツ射撃選手権大会が開催されました。
当日の天候は雨模様の日もあれば晴れ模様の日もあり、気温は例年に比べて低かったりと不安定でした。

成績といたしましては出場者の全員が自己ベストを更新することが出来ず
非常に残念な結果となりましたが本大会にて各々の課題を見つけられたことは良かったのではないかと考えております。
さて、今シーズンの大会も一区切りがつき次の大会は秋の関西大会となります。それまでの十分な期間に日頃の練習および夏合宿にて先に述べた各々の課題を達成し、次の大会にて1点でも多く自己記録を更新できるように精進してまいります。

最後となりましたが本大会期間中 奥村監督 松田コーチにお越しいただきました。
お忙しい中ご指導頂き誠にありがとうございました。

主将 辻

平成30年度 春季全関西学生ライフル射撃選手権大会
2018.05.16
 5月2日から4日にかけて能勢国体記念スポーツセンターにて春季全関西学生ライフル射撃選手権大会が行われました。

大会当日は射場コンディションも良く、集中して撃つことができました。

結果といたしましては

10mS60M 4回生竹中 本選順位8位 FINAL順位8位

10mBPDS60W 2回生福本 本選順位7位 FINAL順位6位

以上の二名が入賞いたしました。

春季大会が終わり、次の大会は約1ヵ月後の西日本大会となります。
短い期間ですが残された時間を各自有効に使い、1点でも多く自己記録を更新できる様、精進して参ります。

最後となりましたが、大会期間中にに奥村監督 高橋相談役 松田コーチにお越し頂きました。
お忙しい中ご指導いただき誠にありがとうございました。

主将 辻

平成30年度 関西オープンライフル射撃選手権大会
2018.04.27
3月31日土曜日から4月1日日曜日にかけて 能勢射撃場にて平成30年度関西オープンライフル射撃選手権大会が行われました。

本年度最初の公式戦ということで参加した部員は
オフシーズンでの練習の成果を発揮すべく、大会に挑みました。


初めての公式戦で緊張している競技前の二回生福本


大会の合間、小休止中の部員

さて、5月上旬に行われます春期大会が近づいて参りました。短い期間ですが部員一同
調整を行い、一点でも多く自己新記録を記録できる様
精進して参ります。

最後となりましたが本大会期間中に下田部長 安齋コーチにお越しくださいました。
お忙しい中ご指導頂き、誠にありがとうございました。

主将 辻

平成29年度 立京産戦
2018.03.01
2月21日(水)、能勢町国体記念スポーツセンターにて、平成29年度立命館大学対京都大学対京都産業大学定期戦が行われました。

定期戦当日は風が強く、小雨が降り大変気温が低くなりました。

4回生の先輩方が引退され、本大会での参加人数は4人と少なくなりましたが、各々が全力で挑みました。
この定期戦での結果を踏まえ、春合宿に取り組み、次の大会である関西オープンライフル射撃選手権大会で良い結果が残せるよう部員一同精進して参ります。



1回生 福本

平成29年度ランクリスト競技会(12月)・冬季エアガン記録会(能勢会場)
2017.12.03


平成29年12月2日~12月3日にかけて、能勢国体記念スポーツセンターにて平成29年度ランクリスト競技会(12月)・冬季エアガン記録会が行われました。当部からは現役が1名、OB・OGから4名が出場しました。

大会期間中は晴天に恵まれ、気持ち良く競技を行うことが出来ました。

また、本大会は今年最後の一般試合でしたが、私個人としましては、自己ベストで終わることが出来ず大変悔しく思っております。しかし、来年へ向けていくつか課題を発見する事も出来たので今回見つけた課題を克服できるよう自主練習に励みたいです。


2回生 畑

ページのトップへ戻る

- CafeNote -