活動日誌

大会や日々の練習、射撃部で起こった出来事など、射撃部の活動をご報告いたします。

平成30年度 夏合宿
2018.09.06
平成30年8月29日から9月1日にかけて富山県福光射撃場にて夏合宿を行いました。

当日は移動中に大渋滞に巻き込まれ、大雨にも遭い、トラブル続出の中何とか射撃場に到着しました。

今回の合宿のテーマとしては秋関に向けた練習及び調整ということで各自の課題達成を主軸において行いました。
かなり蒸し暑い中での練習であった為、熱中症に気を付けながら射撃を行った結果、来週に行われます秋関の良い予行練習にもなったと思います。




奥村監督にご指導いただきながら膝射を行う二回生真鳥

また昼の練習はハードに行いましたが、夜は宿の近くの温泉で疲れを癒して全員がほっこりしながら宿で休み、
二日目は雨の合間に花火大会を行いました。


花火を楽しむ二回生達



火が消えないように工夫する主副将

総評としては人数が少なく大変寂しい合宿となりましたが少ないことを有効に考え、これまでの合宿にない様々な意味でホットな合宿であったと思います。秋関を間近に控え特に最後となる四回生は緊張しております。その中で一点でも多く自己新記録が更新できる様、精進して参ります。

最後となりましたが本合宿期間中 奥村監督にお越しいただき、三日間にわたり様々な指導を頂きました。
誠にありがとうございました。




主将 辻

平成30年度 新入生歓迎の宴
2018.09.06
平成29年7月14日、平成30年度新入生歓迎の宴を執り行いました。


今年度は、男子1名、計1名の54期生が入部し、お披露目を行いました。
新入生は射撃経験者ということもあり、成績の方にも期待ができます。
1回生には、これから4年間、最後まで射撃部での生活に励んでもらいたいと思います。

今回の下田部長、奥村監督、中山相談役、小粥コーチ、松田コーチをはじめ、射撃部OBの先輩方にもお越しいただきました。ありがとうございました。

主将 辻

第29回西日本学生スポーツ射撃選手権大会
2018.06.26
6月14日から17日にかけて、静岡県 スポーツパル高根の郷にて第29回西日本学生スポーツ射撃選手権大会が開催されました。
当日の天候は雨模様の日もあれば晴れ模様の日もあり、気温は例年に比べて低かったりと不安定でした。

成績といたしましては出場者の全員が自己ベストを更新することが出来ず
非常に残念な結果となりましたが本大会にて各々の課題を見つけられたことは良かったのではないかと考えております。
さて、今シーズンの大会も一区切りがつき次の大会は秋の関西大会となります。それまでの十分な期間に日頃の練習および夏合宿にて先に述べた各々の課題を達成し、次の大会にて1点でも多く自己記録を更新できるように精進してまいります。

最後となりましたが本大会期間中 奥村監督 松田コーチにお越しいただきました。
お忙しい中ご指導頂き誠にありがとうございました。

主将 辻

平成30年度 春季全関西学生ライフル射撃選手権大会
2018.05.16
 5月2日から4日にかけて能勢国体記念スポーツセンターにて春季全関西学生ライフル射撃選手権大会が行われました。

大会当日は射場コンディションも良く、集中して撃つことができました。

結果といたしましては

10mS60M 4回生竹中 本選順位8位 FINAL順位8位

10mBPDS60W 2回生福本 本選順位7位 FINAL順位6位

以上の二名が入賞いたしました。

春季大会が終わり、次の大会は約1ヵ月後の西日本大会となります。
短い期間ですが残された時間を各自有効に使い、1点でも多く自己記録を更新できる様、精進して参ります。

最後となりましたが、大会期間中にに奥村監督 高橋相談役 松田コーチにお越し頂きました。
お忙しい中ご指導いただき誠にありがとうございました。

主将 辻

ページのトップへ戻る

- CafeNote -